2018年6月25日月曜日

台湾フェスの嬉しかった思い出と、とある出店の残念な対応

でーんでんでん♪ でんでんでん♫ でんでんでん♬
(スターウォーズ、ダースベイダーのテーマ)

久しぶりや!ダークズマペンや!!
今日は、先日見に行った上野の台湾フェスティバルの時のお話じゃい。





台湾フェスティバル(R)TOKYO 2018

本場さながらの台湾料理が楽しめる4日間。恒例の『台湾ライチ種とばし大会』にも注目!
http://taiwanfes.org/






出店がたくさん出ていて、初めて食べる本場の台湾料理はどれも美味かったぜ。料理の名前は漢字の雰囲気で分かるから困らなかったぜ。一番気に入ったのはライチ!美味すぎ!!


あと臭豆腐とかいう、「上野動物園のう〇こを、持ってきたんじゃないか・・・?」という激臭の食べ物があったぜ!まぁここまでは色々面白かったwww



けど、最後のお店が最悪だったぜ~ ←これがダークズマペンになった理由じゃ
最後にライチビールを買ってみようと思って並んでいた店だったんだが、
①まず、どこで受付しているのか分からん
②お店の誘導がない
③かと思えば、並んでいたところが違ってたみたいだから、別のところに並んだら、さっきまで並んでいたところで急に受付を始めて順番飛ばされる←もうここでカチンときた。

このお店では絶対に買わねえ!ボケかすが!!
自分の後ろに並んでいた兄ちゃん姉ちゃんも「誘導ないのかよ」と文句言ってた。
もうネットにさらしてブログで書いて、ぶっ潰してやる勢いだぜ



一瞬で信頼を失う対応というのはこういう感じだな。他のお店が対応できていたから、なおさら×

ちょっと頭を使って、誘導する人を一人置くとか、人がいなければ並び順を示すコーンを置く、ラインを引いておくとか、ここが受付だと分かりやすく看板を置くとか。工夫の余地がたくさんあるだろうが!!



ちなみに店員の日本語ペラペラだったので、多分日本人スタッフや!!

なので台湾は何も悪くない!!ご飯も本当に美味い!台湾サイコー!











人気記事ランキング