2017年8月1日火曜日

千葉駅のタルトが美味しいカフェ! cafe comme ca カフェコムサ

こんにちは!喫茶店・カフェ大好きのズマペンです。

先日、産業カウンセラーの実習があったのですが、
毎回、脳みそフル回転のため、終わった後はぐったり、甘いもの=糖分が猛烈に欲しくなります。なので、先日も突如パンケーキが食べたくなり、千葉駅周辺のパンケーキやさんはどこだろうとスマホで探していたところ、SOGO地下にパンケーキやさんが合ったので早速行ってみました!

ところが・・・

時期が悪かった!ビアガーデンシーズンで夜17:00~からはお店が閉まってました!Σ(゚д゚lll)ガーン
このままじゃあきらめきれないと思って、パンケーキを探していたのですが、なかなか近くで見つからない・・・意外と千葉駅周辺ではないものなんですね。
しょうがなくSOGOの各階にある喫茶店をめぐってみることにしました。

地下・・・パンケーキや閉まってる
1階・・・スターバックス、混んでる&オーソドックスすぎて特別感がないからいやだ!
2階・・・激混み、並んでまでは無理!
そうして
3階・・・ようやくたどり着きました。パンケーキじゃないけど、美味しそうなタルトがある!いい感じの落ち着いた雰囲気で、適度に空いてる!

外観はこんな感じ

ズマペンは、マンゴータルト+コーヒーを頼みました。
お洒落~、マンゴーがお花の形になっていてスゲーと思いました。
マンゴーもこれは安物じゃないですね!

値段は1,100円+500円!(コーヒーはお代わり自由)
結構高いけど・・・自分ご褒美だからいいか!
という一日でした。皆さんも落ち着いて過ごしたいときはどうですか?
カフェコムサ そごう千葉店
043-301-7040
千葉県千葉市中央区新町1000 そごう千葉店 3F

交通手段
JR総武線千葉駅/京成千葉駅徒歩2分
京成千葉駅から126m
営業時間  10:00~20:00(LO.19:30)
予算(口コミ集計)
¥1,000~¥1,999  ¥1,000~¥1,999
席数 40席
禁煙・喫煙 完全禁煙

人気記事ランキング