2017年8月23日水曜日

柏市 流しそうめん大会に参加してきました!

こんにちは!ズマペンです。
最近は雨が降りますね~。雨好きのズマペンは嬉しいです。

さて、今回は柏市のクリエすずき建設さんのスーパー流しそうめん大会に参加してきましたので、そのご報告をしたいと思います。



ズマペンは流れと勢いでお手伝いすることになったのですが、
当日は、社員さんと協力会社さん総勢40人で運営しました。




てるてる坊主のおかげで、なんと当日だけ雨が降らずとてもラッキーでした!
直前まで都心では14日連続で雨が降っていたので、良かったー




一般の方の写真が載せられないので、スタッフリハーサル時の流しそうめんの様子です。
人生初の流しそうめんだったのですが、とっても美味しかったです!ゆで加減が抜群でした。




そうめん以外にもプチトマト、グミ、枝豆などいろいろ流していて、
とっても楽しい感じでした!枝豆が一番つかむの難しいらしいです。




ズマペンは写真撮影と駐車場誘導。
流しそうめんに直接かかわらず寂しいかなと思いきや、
周りの方と協力しながら、ときどきさぼりながら、ガヤガヤできたので
個人的には駐車場誘導でよかったです。^o^




最後は、あまった氷でスタッフさんにかき氷が配られたのですが、
4杯目にてこの顔になりました。



紙コップのアンケート、たくさん笑顔になったみたいです~
ズマペンも写真撮影時にお客さんから
「こんな楽しいイベント毎年やってたんですか?」
と聞かれて嬉しくなりました。
あと、すごいいい顔しながら、手づかみでそうめんを食べている子がいたのですが、あの子は面白かった!




また来年も参加したいと思います。
柏にお住まいの方はぜひ来てください!レッツそうめん!

クリエすずき建設のブログ
https://www.crie-s.co.jp/




人気記事ランキング